3,4ケ月検診

2008/10/29 9:31 pm , コメント


マサキの3,4ケ月検診へ行って来ました
受付が9:00〜9:30と子(マナ)連れにはかなり厳しい時間
会場も以前住んでいたとこだと隣駅だったのに今のところはギリギリ市内中央に区分けされてしまうので会場が一気に離れてしまったのでせす
電車も乗り換えなくては行かれないので母に付き合ってもらう事に。
8時40分に何とか行く支度を整え、ピックアップしてもらい会場へ
9時ジャストに着いたので、まだそんなに人もおらず待ち時間も少なそう
マナのためにプレイスペースを作っていただけマナはそこでブロックをしたりして母と遊んでいてくれました家には無いものばかりだったので楽しそう

マサキの身長は62.8cm,体重は7270g
マナの時と比較すると身長が3.4cm高く体重は殆ど一緒。
マナは3ケ月24日で検診、マサキは4ケ月10日で検診なので比較にはならないけど男の子なので身長は大きくて良かったとは言っても私もパパさんもそんなに大きくないので長身にはならないかな…
身体が突っ張ったりするのが気になっていたけどお医者さまいわく『動きたくて動きたくて仕方ない感じですねぇ〜硬くはないですよ』と。ず〜っと気になっていたのでこの一言ですごく安心しました
検診時にベッドに寝かしたり、洋服を着たり脱いだりするのにベッドに寝かしてもワッセワッセと動いているのでみんなも『すごいねぇ〜元気だねぇ〜』
ついでにニッコニコしてわっせわっせ動いているのでみんなもニコニコ
本当にとても愛想が良い子なんです
検診も無事に終わり、1時間良い子に待っていてくれたマナと付き合ってくれた母に感謝です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です