さかな祭り

2008/10/05 10:39 pm , コメント

横須賀市主催でさかな祭りが魚市場で行われるので行ってみようと思いみんなで行きましたが、11時着だった私達。7時から始まっていたので殆ど魚は売り切れてしまっていました
11時から競りがあったのですがすごい人で何が出されているのかも分からないような状態
諦めて隣の大型スーパーへ行きました
刺身用の中アジを5匹買って家で捌きましたが我ながら上出来
回数こなすうちに上手になってきましたよ〜
タタキくらいなら人様にお出しできるかな
中骨で味噌汁を作りましたがまあまあ良いダシだ出ていたみたいでマナはグビグビ飲んでました(マナにはアジのタタキはやめておいたので味噌汁に火の通った身を入れてあげました)
食べっぷりが良いと作った甲斐があるもんですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です