もういいやぁ〜

2008/09/26 10:48 pm , コメント

基本的にマサキはかなり良い子です
と言うのもあまりグズらないんですグズるとなかなか止まらないけど
昨日も本当に良い子で愛らんどのスタッフにもベタ褒めされたとこ。
それで私は調子に乗ってしまい今日二人を連れてお祝い返しを買いに行ってしまいました
マナは駅まで歩かせてみようと思ったけどマンション内から『抱っこ〜』
駅に着いてからは電車はまだ挑戦していなかったので怖いから抱っこ紐でマナをおんぶして電車へ。ベビーカーはマサキを乗せたまま担いで電車へ。車内では二人共上機嫌
3つ先の駅(横須賀中央)で降りるとなんだかマサキのご機嫌が…
駅そばのデパートに入ると泣き出しました
ひょえ〜ベビーカーを揺らしてもダメで抱っこしましたが背中のマナが『お〜い』と言いながらマサキをいじいじ目を触られるのも怖いのでマサキを横抱きにしましたが泣き止まず…
ベンチで一度マナを下ろそうとするも何処のベンチもオバサマ方で一杯
3人掛けのベンチの真ん中が1つだけ空いていたので座らせてもらうことにしましたがマナはおばさんに話しかけられ怖かったのか『ママ〜ママ〜』腕の中のマサキは『ビエ〜ン』もう私も泣きたくなりました
どうにかマナを抱っこ紐から下ろしマサキを下ろしたベビーカーに座らせ、マサキを抱っこ紐へ
しばらくしてマサキも泣き止みマナも機嫌が直り母はホ〜
それから品を決めて配送の手続きも終え、すぐに帰宅
電車内でマサキもかなり眠そうになってきたのでマナをベビーカーから下ろし窓から外を見せている間にマサキをベビーカーに乗せてマナに靴を履かせ電車から下りました
電車さんにバイバイをしてすぐに『抱っこ〜』
片手でマナを抱き、片手でベビーカーを押していたら途中で親切なオバサマに出会い改札までベビーカーを押していただけました。とてもありがたかったです
駅を出てすぐにマナを下ろしても歩かなかったので又おんぶにしました
すると家に着く間際に背中でねんね
予想以上にとてもハードな買い物になり近場以外は「しばらくは一人で行きたくない」と思ってしまいました。トホホ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です