愛らんどで初ランチ

2008/09/25 10:48 pm , コメント


又もや愛らんど〜
なんだか駆け込み寺のようです
今日は早めにみんなが起きてくれたのでスタートが早く、お弁当もしっかり作り9時半には出発〜愛らんどは10時からなのでそれまで郵便局で用をすませ10時過ぎに到着
行ってすぐにマサキをスタッフに託しマナと遊ぶけど、私から離れることはなくどこへ行くにも手をつないで移動
マサキはあまりすぐには寝なくて12時ちょっと前にようやくねんね
それと同時に私達もお昼を食べに(お昼中もスタッフが見ていてくれるので安心)
お昼ごはんは海苔巻きや卵焼きを作って来たので愛らんどのすぐ外(エレベーターホールみたいなとこ)で食べました。小さいテーブルと子供と大人用の椅子があるのですがテーブルが低すぎて食事の補助がしにくかったですがテーブルを用意してもらえるだけでありがたいです
15分くらいしたらもう1組来たので一緒に食べる事に。
マナより1ケ月お姉ちゃんな子でしたが離乳食を2ケ月前に始めたばかりらしく食べる事に慣れていないご様子でももうしっかりしたご飯を食べていました食べている時に一口食べてはフラフラ〜と何処かへ行き又帰って来ては食べてフラフラ〜と…マナは気になるらしくマナの隣に置いてあるその子が使っている椅子をトントン叩いて帰ってこ〜いと言わんばかり
ちょっと恥ずかしかったけど面白いわ
なんだかしっかりしたお姉ちゃんになってくれそうです
13時半までしっかり遊び、帰りは愛らんどを出てすぐに母の背中でねんね
これが又えらくずっしり
家に着いて母はヘトヘトでした
でも又頑張って来ましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です