心開く

2008/09/22 10:09 pm , コメント(2件)

久しぶりにあかりちゃんが遊びに来てくれました
私は週末に一週間分のおかずを作っているんだけど、昨日,一昨日と出かけていたので買い物も満足にしていなかったので冷蔵庫は空っぽ
お昼ごはんはわが家のすぐそばのパン屋さんにて購入してランチとしました(手抜きでごめんよ〜)
パンって色んな形があって彩りも良かったりするので私は大好き
大学時代のバイトもパン屋さんだったりします
子供達にはあまり味の濃い調理をした惣菜パンとかはあまり良くないかな?と思い納豆巻きを作っておきましたが下手
言い訳ですが…
手巻き用のまきすは小さくってやりにくかったです
でも子供達はパクパク食べてくれたので良かった
食後も子供達は元気に遊びまわり全然昼寝をしてくれる気配無し
布団を敷こうがおかまいなし
遊ぶといってもお互いが持ったものを取り合ったりしている程度ですが…
マナは最近極端に人と交わるのを避けるのですがあかりちゃんは良いみたいまあ生まれた時から一緒に遊んでいるもんねぇ
あかりちゃんもあまり他の子供や大人には警戒するみたいですが私にはハグしてきてくれます。やっぱちょこちょこ会っているのは良いのかもしれませんね〜
そんな二人は3時にあかりちゃん,3時半にマナが落ちました
そして5時に同時に起きました
二人が起きてすぐにあかりちゃんはご帰宅だったのでマナもボ〜っとしたままお見送り
マサキも結構良い子にしていてくれたので母達もしばしのんびり出来、楽しい一日になりました
又あかりちゃんと遊ぼうね〜

心開く」への2件のフィードバック

  1. あかりママ

    楽しかったわ〜♪
    ほんと、久しぶりにゆっくり話をすることができて楽しかったわ〜パンも美味しかったし。またパンでいいよ〜
    まなちゃんと一緒だとあかりは楽しそう。本当に遊んでいる感じ。気心が知れている相手のようでした。また遊んでね〜

    返信
  2. mai

    またね〜
    やっぱ家の方がのんびりできて良いね
    子供達も自由に遊んでいてくれるから放っておいても大丈夫だし
    又パンランチで遊びましょ〜

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です