動物フェスティバル

2008/09/21 2:23 pm , コメント


最近、マナが朝食のパンを耳しか食べません
なので毎日パンの耳とバナナと牛乳です。
パンも色々なものを買ってみましたが少しは食べるけどやはりあまり食が進まない…
まあそれでも13時くらいまではお腹がもっているから良いのですが、ちょっとパンにも楽しさを加えてあげようと思い、昨日かなり久しぶりにホームベーカリーでパン生地を作りマナの大好きなアンパンマンとミッキーの形にしてあげました

左がアンパンマン(のつもり),右がミッキー
発酵させる前段階で成型したせいか発酵したらホッペがだら〜んと左右に落ちてしまい、お目目もかなり上の方へ…アンパンマンとは程遠くなってしまいました(今度は発酵させてから成型しようかな)

案の定今朝、みんなが起きてから朝食の支度をしていると『アンパ〜ン♪ミー(ミッキーのこと)』と大はしゃぎ
食べ始めると顔のパーツごとにかじってました

段々形が崩れるともうどうでも良いみたいで最後までは食べなかったけど、少しは楽しんでくれて良かった
ちなみに大人の私達はロールパンの普通の形〜

食事が終わってからは市が主催している『動物フェスティバル』へみんなで行って来ました
犬や猫の譲渡会やポニーに乗ったり、小動物を触れ合えたり
マナにも色んな動物さんたちと仲良くしてもらおうと思ったけど、ウサギさんもモルモットさんもミニブタくんもひよこさんもみ〜んな『怖い怖い』と結局どれも触らなかったです
初めてみる動物さんばかりだったものねぇ
まっ次は大丈夫かな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です