ふれあい運動会

2008/09/20 9:52 pm , コメント


今日は私が以前働いていた職場である ろう学校の運動会
招待状が届いていたので久しぶりに行って来ました。
昨日の時点できっと今日はできないであろうと思っていたけど開催するとの事で少しだけ覗いて来ました
そしてちょっとばかし参加〜
ろう学校には赤ちゃんのクラス〜中学部まであるから年齢幅がかなり広い。
しかし生徒が少ない(全校で22名しかいないんですもともと私立で始まった学校を市が買い取った学校)なので運動会も地域の人々や家族もみんな参加できる形をとっています。だから『ふれあい運動会』
生徒外が多くて生徒達がどこにいるのか分からない
私が教育実習をしたときの生徒達もまだ在籍しているのでとても懐かしい気がしました。まだ仲の良かった先生達もいるのでマナやマサキは超人気者に
特にマサキはまだ人見知りもしないので『抱かせて〜』とずっと抱かれてました
マナと一緒に競技に参加している間も空いている先生が見てくれてましたありがたや
11時少し前に着いて12時ちょい過ぎには午前の部が終わり、帰って来たので短い時間だったけどマナもいつもは無い大型遊具(大きなバルーン)で遊べたので楽しかったかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です