お宮参り

2008/09/15 10:31 pm , コメント


マサキのお宮参りです
マナの時と同様の横浜水天宮(杉山神社)へ両家の両親と一緒に行きました
今回は私達夫婦も2度目ということもあって比較的段取りも分かっていたので今回はお宮参り後にみんなでお食事に行く事にしました
すんなり行く為にも事前に予約したのですが、帰りの電車や駐車場の事を考えて上大岡で食べる事にしました。
お店の条件としては
①禁煙
②座敷
③個室
で探してみましたが、これがなかなか無い。
それにこの日は敬老の日。予約を受け付けてもらえなかったのですが『赤ちゃんがいるんです〜』と言うと『赤ちゃんがいるなら大変だわね』とイレギュラーで予約して頂けました助かったぁご好意にとても感謝です

お宮参りはインターネットで予約していたのですんなり
マナの時と違ってすごい混み方だったのでマサキは途中で飽きてしまったみたいでも、もっと飽きていたのがマナ最初からジッとしていなくて私達はハラハラッとりあえず大きな声だけは出さないでいてくれて良かった
祈祷も無事に終わりみんなで記念撮影

マサキは義母に抱っこしてもらいニッコニコ
マサキ良かったねぇ〜

両家の両親同士もこんな機会じゃなくては会う機会もなかなか無いと思うので良かったかな。
今日は私達的には成功〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です