睡眠

2008/09/10 10:37 pm , コメント(2件)


昨日は公園で遊ぶも全然昼寝をしてくれる気配が無く結局昼寝をしてくれませんでした
4時半頃に『ねんね〜』と言いながらゴロゴロしていたのでもう起こしていようと思いお風呂もみんな早めにしてあげると19時15分に寝ました
そのまま寝てくれると思っていたのですが夜12時にマサキの授乳で起きるとマナもテケテケ歩いて私の元へお目目もパッチリえ〜っ

マサキのオムツ替えをし布団にマサキとマナを連れて戻り、授乳をしながらマナもトントンして寝かそうとしましたが寝ないマサキは授乳したら又あっさり寝てくれたのでマナを添い寝してあげようとしたら『ちっち〜』と。本当にと思いながらもトイレへきちんとしてくれました今は朝や昼寝の後と寝る前に数回トイレでしているのですが夜中は初めてだったわ〜しかしその後『にゅ〜にゅ〜(牛乳)』と言って水分補給もしっかりしてましたそしてしばらく添い寝をしてあげたら又寝てくれました
今朝は6時に起きて元気に遊んでいますが外には行きたくないご様子
なので家の中で絆創膏とかで遊んで(今、絆創膏ブーム)1時半にはコテンそして全然起きないでもマサキがしっかり(?)起きていてくれたので私の左腕はジ〜ン今日も下ろしたら泣いてしまうのでマナが起きないようにずっと抱っこ結局3時間も寝てましたこんなに寝たのはいついらいだろ〜起きてからは又フルパワー
夜も9時過ぎまでなかなか寝てくれませんでした。
3時間も寝ればそりゃそうだろうなぁ…

睡眠」への2件のフィードバック

  1. かんた

    こんにちは
    また来ました!
    って・・・
    実は、私もgooでブログはじめました。
    http://happymailife.everblooming.net/kouyogiya/
    もし良かったら、のぞいてみてね♪

    うちの子は、ちょっと前まで朝は10時まで
    寝るのに、夜は0時過ぎまで起きてるパターン
    だったので、ちょっと辛かった。

    それを改善するのに、朝はとにかく7時には起こして
    お風呂の時間も7時までに入れて・・・って
    やったら、最近は、9時半には寝るように
    なったよ!

    でも、まだ夜間授乳があるの!
    母乳だからなのかな?足りてないのかな?

    育児って大変だ!

    返信
  2. mai

    おひさ
    我が家は朝は大体6時か7時にスタートして夜は8時か9時には就寝してくれるんだけど昼寝のタイミングが今は本当に難しい
    以前はマナと添い寝すれば30分くらいで寝てくれたのだけど今はマサキがいるからマサキがおきていると添い寝をして寝かすのは無理だしね…
    3食のご飯とお風呂も毎日ほぼ同時刻に頑張ってます
    二人って思っていた以上に大変だったわ
    でも寝顔を見れば疲れも吹っ飛びます

    カンタ君もまだ夜中授乳があるのかぁ…
    そりゃまだ大変だね
    母乳ってどれだけ飲んでいるか分からないから困るよね
    うちはまだまだ2,3時間おきに起こされます
    早く夜中の授乳が無くなって欲しいよ〜
    まっお互いに頑張りまっしょ

    ブログ早速見ました
    カンタ君も大きく可愛く(かっこよく)なったねぇ〜会ってみたいわ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です