姉弟

2008/08/22 9:53 pm , コメント(2件)


今日も朝から公園へ行こうと思い、大急ぎで掃除機とかを片付けているとマサキがグズリ出しましたまあいつも朝の時間に少しはグズルのだけど…今日は試しにハイローチェアで揺らしてみると意外に気持ち良さそう
以前、マナは激しく揺するので遠慮してもらっていたのですが今日はゆっくり上手に揺らせてました。たま〜にガコンッとなっちゃうけど以前と比べると格段に上手になってますなので少しやっていてもらいました飽きっぽいのでせいぜい2,3分ですが何だかとてもほのぼの〜マナお姉ちゃんありがとう

公園ではそんなに暑くなかったのにマサキが耐えられず1時間ちょっとだけ遊んで帰る事に…マサキが普通に抱っこやおんぶできるようになればもうちょっと居られると思うけど今は少し我慢ですね
帰ってからご飯にしましたが、なかなかお腹一杯にならないようで『バナナ〜』と言うので、いつものように5cmくらいの縦4等分にしてあげてみたら1本ペロリッまだ『バナナ〜』と言うので今度は試しにそのままの形であげてみたらそのままパクッパクッ結局バナナを2本半たいらげました今までも最高1本なのに…すごく良い食べっぷりでした

その後はお昼寝〜
なかなか寝ないので『早くねんねしないとアンパンマン見られないよ』と言うと渋々(?)寝ました
おかげで4時半のアンパンマンには間に合いました
昼寝したマナの隣にマサキを寝かせてみたけど、マサキはず〜っとマナを見上げてました『お姉ちゃ〜ん』とでも言っていたのかな

姉弟」への2件のフィードバック

  1. かん

    こんにちは
    また、おじゃましました。
    まさきくん、2ヶ月…うちは5ヶ月に入りました。
    やっと体重の伸びが落ち着き、やっと動きが
    スムーズになってきたとこと

    最近はお座りが出来るようになったので
    遊び方もバリエーションが増えて、楽しそ

    青森は公園が近くにないので、うちは、育児サークル
    デビューを今月からしてました

    同じ年の子供がたくさんいて、ママ同士もいろんな
    話しできるから、ちょっとだけでも楽し{/hamster_1/

    まなちゃんがずいぶんお姉さんらしい顔つきになって
    ビックリ

    やっぱり兄弟っていいよね
    うちは、計画変更まだまだ先にします。
    かんたが6ヶ月になったら就職活動

    お互いがんばろうね
    またきま=す

    返信
  2. mai

    おひさ〜
    カンタ君はお座りが出来るようになったんだね
    うちは早く首がすわってくれ〜って感じだよ
    お座りが出来て視界も広がるし新しい発見が沢山あるんだろうね
    育児サークル良いねぇ〜
    就活始まる前にしっかりママ楽しんでね
    いつか子連れで会おうね

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です