小&大

2008/08/11 8:42 pm , コメント


今日はマナが初めてトイレで用をたせました
5月27日に初めておまるでして以来2ケ月半経ち2回目です
マサキが産まれてからオシッコやウ○チを教えてくれなくなりましたが、最近ようやく又教えてくれるようになりました。でも以前のように毎回ではありません
最近ではマサキが泣くと『ちっち』と言ってきたりとなかなか本当の『ちっち』がありませんでしたが根気良く『ちっち』と言われれば無いと分かっていてもトイレへ連れて行き、マサキが授乳中でも中断してトイレに連れて行っていたので喜びはひとしおです。いや〜本当に嬉しい
又事前に教えてね〜

最近気づいたのですがマサキはパパさんの膝で抱かれると必ずと言って良い程ウ○チをします。
どうやらパパさんが抱っこ時に小さい貧乏ゆすりをするみたいでそれがマサキの便意リズムになっているみたい
音がする度に私達は笑ってしまいますなんでだろ〜
ちなみに写真は今日のではないけどこの時もやはりしました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です