花火大会

2008/08/02 10:42 pm , コメント(2件)


今日から自宅に帰ります
連日実家でマナの危なっかしい行動を見ているのでアカリちゃんママにベビーベッドをお借りすることにしました。
なので今日はアカリちゃんの家へ
そして今日は横須賀の花火大会なのでそのままアカリちゃんちで花火観賞
お夕飯をご馳走になってしまいました
イワシのお刺身とアジのたたき,春巻き…どれもと〜っても美味しかったです
イワシとアジはアカリちゃんパパがさばいて小骨まで取っておいてくれました骨が1本もなくて完璧な仕上がり素晴らしい
美味しい夕飯の後に花火を屋上で観賞しましたが子供達は少し見たら飽きたようで屋上をあっちウロウロこっちウロウロ
なんとか最後まで見て今度はケーキタイム
本当はケーキを作って行きたかったけど子供二人の育児の中で作るのは不可能結局買って持参しました。子供達には牛乳もちを作って行きました。牛乳もちは好評だったので良かったわ〜牛乳と片栗粉を混ぜて加熱し後は白玉みたいにお団子にして黄な粉をまぶして出来上がり〜
その後、まだおやつを欲しがる子供達にアカリちゃんママから煮干をもらいました。この煮干がヒットしたみたいで何故かマナとアカリちゃんでア〜ンとお互いの口に交代交代に煮干を入れています。
ず〜っとやっていたわ
少しみんなで面白く見させてもらい、失礼しましたが本当に楽しい一時でしたわ〜同じ歳の同じ性別のお友達がいるのは本当に良いですね
今度は我が家にご招待〜
それには早く二人育児に慣れないと

上の写真はマナからアカリちゃんへ
下の写真はアカリちゃんからマナへ

花火大会」への2件のフィードバック

  1. あかりママ

    また来てね〜♪
    私たちも楽しかったわ〜人が集まるっていいねえまた一緒にしましょ
    牛乳もち、好評で次の日の残りはなくなったわで、数日後自分で作ってみたがなぜかあの勢いはなく、きな粉で遊び始めました今度は分量を聞かなくては

    返信
  2. mai

    牛乳もち
    ■材料
    ・牛乳・・・・ 200ml
    ・片栗粉・・・ 大さじ6(54グラム)
    ・きなこorすりごま・・・大さじ2
    ・砂糖・・・・・・・・・小さじ4

    ■作り方
    (1) ボールにきな粉と砂糖を混ぜ合わせておく
    (2) 鍋に牛乳と片栗粉を入れ良く混ぜる
    (3) 混ぜながら火にかけ、とろみが付いてきたら弱火で更に良く混ぜる
    (4) もち状になり、鍋から離れる様になってきたら火を止める
    (5) (1)に(4)を冷めないうちに入れ、食べやすい大きさにちぎりながら、からめる

    こ〜んな感じ〜

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です