市営プールで真っ赤っか

2008/07/25 10:32 pm , コメント(3件)

今日は母にマサキを預けマナと市営プールへ
大きいプールは初めてなのでドキドキしながら出発
市営プールなので大人150円と安価なので助かるわ
水着は家で来てから行ったのでプールでは洋服を脱ぐだけ〜
マナはオムツが取れていないので普通のみんなが入るプールはダメで大きいビニールプールだけしかはいれないとの事。ビニールプールと言ってもとても大きいです直径は6mくらいあります。ビニールプールには私達以外はいなかったので貸切〜充分すぎるくらいでした。しかしスタッフのおじさんが私達に近づいてきて『この子はもうおしっことか教えてくれるでしょ?』と聞いてきたので『はい』と答えると『じゃあ小さい子供用プールは入っても良いよ〜』なんで分かったんだろうかと思っていると、おじさんが『大体親を見れば分かるんだよ。だらしない親だと大便とかさせてしまってもそのままとかにするから。しっかりした親だとそんなことは無い』と。それって私も後半の親に見えたって事〜嬉しいじゃぁ〜ないかぁ〜
お言葉に甘えて最後の30分は子供用プールで遊ばせてもらいました。
マナも自分以外の子供がいて一緒に遊んだ気分になれたようでとても楽しそうでした12時になったから『もう帰ろう』と言っても嫌だったみたいでした。又時間を作って連れてきてあげましょ〜
帰って来てビックリ
私の体は大火傷状態慌ててドタバタ出たので背中と足に日焼け止めを塗っていなくて真っ赤っか熱いし痛いズボンもはけず。たった1時間半でしたがしっかり焼けちゃいましたあ〜シミになる〜
二人で行ったので写真が撮れなかったのが残念

市営プールで真っ赤っか」への3件のフィードバック

  1. あかりママ

    それってうれしいね〜♪
    おじさんの一言、何だかとっても感激。私も自分のことのように嬉しいわ。
    それにしても、日焼けが痛そうしばらくはローション塗って我慢だねえ。おだいじに

    返信
  2. かんたママ

    お元気ですか?
    お元気ですか?
    八木あらため奥村洋子です♪

    まなちゃんの成長もびっくりだけど、まさきくんは
    もう1ヶ月!!
    早いね♪

    2児の育児は大変??
    私はちょっと続けて産みたかったけど、
    就職活動したいと思ってます♪

    また日記見にきます!またね!!

    返信
  3. mai

    ヒリヒリ&元気かも〜
    >あかりママ
    洋服全てが痛い・・・夜寝てても痛い・・・
    そしてかゆい〜
    いつか一緒にプールに行こうね〜
    >かんたママ
    久しぶりだねかんた君ももう4ケ月になるんだね
    年の近い子供二人育児は想像を越えてたよ。
    マナは赤ちゃん返りして『あっこ〜(抱っこ)』と両手で抱っこの要求ばかりですわ〜二人を交代で抱っこしているから手が腱鞘炎になってきた
    就活ガンバレ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です