本当に世間は狭い

2008/06/22 11:17 pm , コメント

今日からマサキの授乳が始まり、授乳室へ
まだ立ち上がる時フラ〜とはするけど何とか歩ける(お腹と腰の痛みさえ無くなれば完璧なのになぁ)
授乳室へ行って混みあっている中で空いた席を探していると去年一緒に入院していたママがいるではありませんか
お互い住んでいる所が横浜と横須賀だからもう会う事は無いだろうとメアドも交換せずにいたら又会えました
それも兄&姉,妹&弟でほぼ同じ誕生日ってすごい
ちなみにその方の上の子は男の子で07.1.3(マナと3日違い)産まれ。名前は玲心くん。今回産まれた下の子は女の子でマサキと同じ08.6.19産まれ。名前はまだ。
なんだか縁を感じたので今度こそしっかり連絡先を交換しました
それに2ケ月くらい前に地元のデパートのエレベーターで声をかけられたおばさんの娘さんでした
デパートでは
お『この子(マナ)はいくつ
私『1歳○ケ月です
お『あらっうちの孫と一緒
お『お腹の子は何ケ月』『予定日は
私『○ケ月で、予定日は6/24です』
お『うちの娘も○ケ月なの。予定日は6/2?なのよ』『どこの病院で
私『レディースクリニック林です』
お『え〜うちもよ〜』
…省略…
お『次のお産で又会うかもね〜』

なんて会話をしていたので私も良く覚えていたのですまさか本当に会えるとは思っていませんでした
偶然はまだ続き…
その玲心くんママはマナの公園友達の志歩ちゃんママともお友達だったのです
そしてこの日、志歩ちゃんママが病院に来てくれてて3人で『世間は狭いねぇ〜』と大笑い
いや〜なんだかすごく嬉しい一日になりましたわ
玲心くんママも実家が横須賀なのでちょこちょこ帰って来ているようなので、今度玲心くんママと志歩ちゃんママと私とその子供達で遊ぼうと約束
楽しみ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です