テーブルカバー

2008/06/05 10:52 pm , コメント


ず〜っと作らないとと思いながらも作れずにいたマナのテーブルのテーブルカバー
採寸するだけの日〜,生地に印を書くだけの日〜
とかのんびりやっていたので完成したのが昨日です
ハイローチェアは2台はいらないのでマナにはこの木のしっかりした椅子へ移動してもらいました。いきなり下ろして新生児にハイローチェアを使わせて『取られた〜』とは思ってほしくないからね。本当はもっと早くにハイローチェアから下ろしたんだけど、この椅子ったら無垢なもんで一気に汚れそうで…長い間気持ち良く使いたいのでカバーを作っちゃいました。カバーは撥水加工がされている生地なので水系がこぼれても拭けば大丈夫
頭では結構簡単に考えていたけどカーブはミシンで縫うのがちょいと面倒。
せっかく作ったカバーですがマナは以前にこのいすに何回か座っていてカバーが無い状態を知っているもんでカバーを剥ぎ取ろうと必死になります
ご飯を食べ始めれば大丈夫なのだけど気に入らないようです
次は剥ぎ取れない方法を考えないと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です