あれれ?&母 感激

2008/05/27 11:03 pm , コメント

今日で私も臨月に入りました。そして定期健診です。
やはりベビは小さいようですが毎日元気に動いてくれているので然程心配はしていません。今日の検診では子宮の傷の状態もみたのですがマナの時に切った部分の子宮の筋肉がペラペラらしく『これからもあまり無理をせずになるべく横になっているように子宮口もマナの時と同様にガッチガチなのでベビの大きさも考慮するとやはり予定通り帝王切開が最良』との事でした。
しかし今日決まるはずの出産日がベビがまだ小さいので決められませんでしたこれからの様子次第で決めていくそうです。楽しみにしていたけど、まっいいさっ
お昼にパパさんが一度帰って来てお昼ご飯を食べてから出張に行くので急いで帰宅
簡単に冷やし中華を作って、マナにもお昼ご飯を食べさせ、疲れたので少し休憩
マナを寝かせた間に家事を少しして、マナが起きてからは近くの銀行とスーパーへ用事を済ませ帰宅してお風呂

ここで嬉しいNEWS

お風呂に入る時にスッポンポンになるついでにアンパンマンおまるに少しの間座らせているのですが、今日とうとうおまるで初めておしっこが出来ました
ちょぴっとだったけど感動
母は嬉しくて嬉しくてハグしまくり褒めまくり
本人はな〜んの事だか理解していないご様子でキョト〜ン
きっと偶然だったのでしょうけど・・・でも良いんです
最近はウ○チをしたら必ずと言って良い程オムツに手をやって教えに来てくれます。たまに新しいオムツまで持って来てくれますしかしオムツ替えは大嫌い教えてくれるのに その後逃げ回ります
下が産まれたらマナにしっかりトイレトレーニングをしてあげる事が出来るか不安ですが、それまでは頑張ろう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です