イルカさん

2008/04/20 10:40 pm , コメント


昨日は近くのいつも行っている公園に行きあまり変わり映えがしなかったので今日は近くだけど頻繁には行かない公園へ行って来ました。
午後はパパさんが横浜までコンタクトを買いに行くのであまり遠くへ行かれないからねぇ〜
行って来た交通公園には面白い自転車(?)が何台かあるので是非パパさんとマナちゃんっで乗って欲しくって私は平日にマナと来て乗った事があるから今度はパパさんとね
マナと一緒に乗れるのはイルカさんくらいしかないのだけど二人共楽しそうに乗っていましたもっと色々(ダルメシアンや機関車etc)乗れると良いんだけどね。
イルカさんを2周乗って次の人へ交代(とは言っても次の人はいませんでしたが規則なのです)
その後は3輪車を借りて練習。
でもまだまだ足がペダルに届かないので親が後ろから押すしかありません
この公園は文字通り交通公園ですから交通ルールを学習するのが目的として作られています。踏み切りの渡り方とか標識の見方。ルールを破ると遠慮なくおじさんにしかられます
マナは歩道から車道に出たがって仕方ないので強制連行
本当の車道に出たがったりはしたこと無いのになんで〜
なので隣の公園に移動してハトさんとおっかけっこ
そしてアスレチック的な遊具にかかんに挑戦
滑り台は又パパさんにお願いしましたマナは滑り台が大好きなんです
1時間ほど遊びお昼ご飯を食べに帰宅しました。
公園に行くようになって昼寝が長くなったので妊婦としては公園は大変だけど昼寝の時に少し休めるので助かります。
あんまり休むと夕飯の支度が間に合わなくなりますが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です