ポケット広場

2008/04/11 1:09 pm , コメント(4件)


今日から『ポケット広場』と言う親子サロンがオープンしました
あかりちゃんを誘って行ってみました。行くと子育てサロンのメンバーも沢山来ていました。
子育てサロンと同様、横須賀市のボランティアセンターが窓口になって運営しています。
内容は子育てサロンとは違い、ボランティアの方が毎週一生懸命作った布の絵本やおもちゃを使わせていただけるのです。今までも貸し出しをやっていましたが会場を設定してみんなで遊ぶのは始めて
素材がみんな布でやわらかいから気持ち良い〜
ビニールプールに布のお魚さんが沢山いて、それを布の竿で釣るおもちゃ
マジックテープが貼られているのでチビッ子のマナでもすぐに釣れます。
ちなみに↓鯨を釣ってます

布で出来たケーキやかぼちゃ,ぶどう・・・

そのほかにも童謡の絵本ぜ〜んぶ布。
童謡の絵本は登場する動物等が絵本から取り外せるようになっていたりと思考がこらされてました。ママ達はただただ『すご〜いこまか〜い』と感動するばかりです
子供同士取り合いもありますが、とても楽しかったです
釣りは私達大人も楽しめましたわ
月に1回しかないから下が生まれるまで頑張ってマナを連れて行こうと思いま〜す

ポケット広場」への4件のフィードバック

  1. akane

    いいね〜!
    子育てサロンとか、積極的に参加するのっていいよね♪大人もお友達できるし。私も出産後は積極的に参加しよう〜と!!
    布絵本はいいね
    そうそう、増えた体重がちょっと減ったよ。

    返信
  2. mai

    いいよね
    大人の友達ってなかなか思ったほど簡単には出来ないんだよねぇ・・・
    (私が小心だからだけど)
    子供には色々な子と接することが出来るから良いと思うよ
    体重が減ったってスゴイね良く頑張った

    返信
  3. あかりママ

    楽しかったあ♪
    いやいや、ビックリするほどよくできてたねえあかりもいろいろなおもちゃに触れて楽しかったみたい布バナナの取り合いをしてたよ実はあれから魚釣りゲームを借りたのよ。来週によかったら遊びに来て一緒に魚釣りしましょ
    次回も楽しみだわまた、一緒に行きましょうね次も誘ってねぇ

    返信
  4. mai

    魚釣り〜
    魚釣り借りたんだねぇ〜是非とも遊びに行かせて下さいませ
    1週間しか借りられないから徒歩&電車な私としては・・・遠慮してしまったわ
    マナは最後の方でミカンをほかの子と取り合いになり、勝ちましたと言うか死守でも、半分こ出来たんだけどその子はご不満だったみたい
    又来月一緒に行きましょ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です