ズーラシア

2008/03/25 10:46 pm , コメント


マナは最近動物の本を良く見ては『ん〜』とか言いながら指を指すので折角なので本物を見せてあげようと思い横浜のズーラシアへ行って来ました
今日はパパさんが年休だったので3人で遠足気分です。
着いてみると入り口近くの駐車場は一杯で臨時駐車場へまわされました
平日なのに〜
そうなんですもう世の中は春休みでした
平日だから絶対に空いているよ〜なんて思っていた私達がおバカさ〜ん
それにベビーカーが多い事なんの(まっうちもその一人です)
着いてから一番最初に出迎えてくれたのはぞうさん
ぞうさんは色々な本に出てくるからマナもよ〜く知っています(のはずです)
ベビーカーでは見にくそうなのでパパさんが抱っこしてくれました

マナもぞうさんに大興奮ず〜っと指を指して見てました。
ぞうさんは昨日の雨で体が汚れてしまっていたらしくシャワーに入ってきま〜すと言われてもまだまだ見たかったらしくなかなかその場を離れようとはしませんでした。
運動も兼ねてマナを動物園で歩かせてはみるものの寄り道ばかりでなかなか進みませんまっ仕方ないんだけどね。それだけ色んなものに興味があるって事だから。
お昼ごはんをはさみながら色々な動物を見ましたが、やっぱりズーラシアは猿系が多い気がします。私は好きだから良いけどね〜
ほぼ最後にオカピを見ました。

私が見る限りオカピは馬とシマウマの間なのかと勝手に思っていましたが、これがなんとオカピはキリン科なんですよ〜
そう言われて見れば耳がキリンだぁ〜×1
ついでに木の葉っぱを首をあげて食べるとこもキリンだぁ〜×2
木の葉っぱを食べるのに首が短いのは不便ねぇ
でもなんでオカピはあんなに人気者なんだろ〜
お土産屋さんもオカピグッズばかり
オカピサブレから始まり、オカピ月餅とかまで色々。もちろん買いませんけど。
我が家的にはぞうさんが一番です
マナも動物園をとても楽しそうにしてくれたので私達夫婦もとても満足です
楽しかったねぇ〜又来ましょ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です