安産祈願

2008/03/23 9:54 pm , コメント


第二子が無事に産まれることを願いパパさんの両親と水天宮へ行って来ました
ベビが5ケ月に入った時に義母さんから誘われていたのですが私の悪阻のひどさと季節的なものを考えしばらく待っていました。
横浜水天宮はマナのお宮参りで行ったのですが都内の水天宮へは私は初めて行きました。(マナの安産祈願も水天宮だったのですが私が医者に絶対安静と言われていて起き上がれなかったので私は不参加でした)
今日は戌の日で尚且つ大安なので混んでいるのは想定していました。
朝も出かけられる準備が出来たらすぐに行こうと思っていましたが予想通り出発は9時半
電車に乗り3人で出かけるのは相当久しぶりです
それも片道7分しか電車に乗ったことの無いマナは1時間半も耐えられるのか不安でしたが不安は的中8分後にグズグズそれからしばらくは気を色々紛らし何とか横浜に到着。東横線に乗り換えましたがグズグズついでに渋谷に着く頃になってイヤイヤモード
半蔵門線ではピークになりもうどうしようもなくなりました・・・
途中で降りようかとも思いましたが持ってきておいたイチゴでなんとか水天宮前駅に到着
水天宮の駅に着くと初詣を思わせるくらいの人だかり
ある程度は予想していたけどすごい混みようです。
マナはじぃじやばぁばと会うと機嫌も直り良い子です
早く会いたかったのかな
じぃじとばぁばは早めに来て並んでおいてくれたので1時間くらい並んだだけで水天宮に入れました。
本当に感謝感謝です
水天宮に入ってからも受付や色々並ばなくてはいけないスポットがあり祈祷も本人だけしか入れず・・・
なんだかじぃじとばぁばには申し訳ない事をした気持ちです。
マナはその間にみんなより少し早いランチ〜
今朝急いでマナのお弁当を作って来ておいたので〜す
大好きなアンパンマンのお弁当箱だったので美味しく食べていてくれたみたいです
祈祷も全て終わりみんなでお昼ご飯〜
仙台の牛タンのお店を発見して定食をガッツ〜リ頂きました
仙台の牛タンはパパさんと出会うまで食べる機会が全くなかったけど、これは本当に美味しいです
帰りは人形町から地下鉄浅草線に乗り、そのまま京急につながっていたので乗り換えもすることなく家に帰れました
って・・・
行きもこれでくればかなり楽だったのではと思いました。
少し歩くけど俄然楽だわ。と私達夫婦は都内の土地勘の無さにガックリきたのでした
今日、初めてマナと遠出をしたけど予想以上に大変でした。
中でも一番大変だったのは地下鉄乗り換えでエレベーターが無い事。
あれは無茶苦茶大変だったと思う。階段をパパさんがベビーカーを担いで降りる。上りはかろうじてエスカレーターがあるんだけどねぇ・・・
パパさんもお疲れ様〜
そして何よりわざわざ千葉から出てきてくれた両親に感謝です
これで絶対に安産です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です