同門会

2008/03/15 11:02 pm , コメント


今日は2年ぶりの同門会でした
2年前はまだマナがお腹にいることも分かっていなかった時。
2年前は研究室時代の教授(現 名誉教授)が退職されたお祝いでした。
大変大変お世話になった先生です。
今回はその時 助教授であった先生が教授に昇任されたお祝いです。

私は行こうかどうか迷いましたが3ケ月後のマナの事も考えて私もマナもお互い訓練と思い私は行く事にしました。
マナが産まれてからこんなにも長い時間離れ離れになるのは初めて
なんだか行きの電車で一人でいる事に寂しくなってしまいました
ママがこんなんじゃダメじゃな〜い
と思いつつもやっぱいつも一緒にいるマナが隣にいないのはかなり寂しかったです
行くにあたって心配症な私はマナの一日を時間軸で書いて行き、ご飯の支度等を全て済ませてからお出かけ
なんとか会場にも着き、同期4人と久々の再会
今年結婚を控えている人もいてなんだかみんな少しづつ変わって来ている事を実感しました。
先生方とゆっくりお話しをする時間はありませんでしたが、同じ研究室の多くの先輩方とお会いすることが出来、このような会は出来るだけ参加したいなぁと思いました。
会は3時間ほどで終わりました。
帰りはなんとか座れたので家までは楽に帰れました
ず〜っとお留守番をしてくれているパパさんとマナの事ばかり気になっていましたが寝る時に泣いたそうですが何とか寝てくれたそうで安心しました
パパさんの協力あって私は出かけられ感謝です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です