ハルカちゃん

2008/03/05 11:04 pm , コメント

昨日とは打って変わってすごく寒い
隣駅でやっているお話し会へマナと行ってきたけど風がピュ〜と吹くたびに『寒いねぇ〜』と。
図書館には早めに着いたのでマナも少し図書館探検
下から2段目までしか届かないけど目の前の本を手当り次第に引き出します。まっギッシリ入っている所は出せませんが。
お話し会会場(チビッ子の部屋)にはちょっと早めに入り一番前をゲット
真ん中くらいになってしまうとマナの身長だとママさん達の座高より低いもんでな〜んにも見えなくなってしまうので早めに前の方をゲットしておかないとつまんない
お話し会が始まる寸前に私の肩を叩くママさんが
それはハルカちゃんママ
ハルカちゃんとは3〜4ケ月健診で初めて会い少しお話しをして6ケ月くらいの時にあるハイハイ教室でもちょっと話をした程度。でもな〜んかお互いに子供の事もしっかり覚えていたのです
前回のお話し会でも会えたけどなかなかゆっくりお話しが出来なかったけど今日は駅まで一緒に帰ったので少しゆっくりお話しが出来ました。お互いメアドも交換して暖かくなったら一緒に子連れで遊ぼう計画を立てたわ〜よ〜くメアドを見ると・・・誕生日らしき数字とアルファベットが
それも私の誕生日と一緒〜
早速聞いてみたら私達誕生日が一緒だったのです
なんだかお互いに一気に親近感が湧いちゃった
誕生日パワーってすごい
子供同士も誕生日が近いから一緒にお祝いも出来そうです
ハルカちゃんママも二人目を考えているらしいので二人目も同じ学年になるともっともっと楽しくなりそう
なんだか今日はとても嬉しい1日になりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です