マナ画伯

2008/02/29 10:33 pm , コメント


今日は閏年〜まっ特に何もないけど・・・
小さい頃は4年に1度しかないんだぞ〜
とか言ってすごく貴重な日な気がしましたが、今は妙に冷めている私がいます。
カレンダーも3月にしておこうとペリペリ剥がしたのでマナに月に1度のお絵かきタ〜イム
最初は楽しそうにペンで書いていましたが、絨毯の上にそのままだったのでペンがブスブス突き刺さる方が楽しくなったみたいで、それからはブスブス刺して遊んでいました
出来上がった絵は曲線が沢山に穴ぼこだらけ〜
なんだかきっとマナ流の芸術なのでしょ〜
では次回は3/31頃に

夕方、同じマンションの同じ階に住んでいるおばあちゃんがマナに靴をプレゼントしてくれました
そのおばあちゃんとの付き合いは私がまだ独身時代に始まったのですが、
初めて出会った時、そのおばあちゃんは犬のシュナウザー(どうみても10キロは下らない)を連れてマンションに帰宅。それに買い物の沢山の荷物。小さく華奢なおばあちゃんには到底運べないと思われたので家まで私が運ぶ事があり、それがきっかけで挨拶等をするようになったのです。
道でお会いする機会があっても殆ど挨拶だけで終わっていたのに、まさかプレゼントを頂くなんてビックリです
頂いたのは靴2足と靴下3足。靴下は公園へ行くとすぐに汚れてしまうので大変助かります。靴もどろんこになっても履き替えが出来たので助かります。

靴下はマナの大好きなアンパンマンもあり早速『ん〜ん〜』と喜んでました。
おばあちゃんにもきちんとペコッと挨拶も出来、おばあちゃんも感激してましたわ
出来るようになってて良かったぁ
大事に使わせて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です