ワンワン好き

2007/11/18 8:30 pm , コメント(2件)


17日
八千代のパパさんの実家へ3人で帰省
行きはマナちゃんの昼寝タイムに合わせて出発
案の定、車に乗ってしばらくしてねんね
途中、大黒で休憩をしてお昼過ぎに到着
遅めのお昼ご飯を食べ、少しのんびりしてマナはビー君(ダックス)と遊んでからJUSCOへ
前から欲しかったママコートをようやくGET
おんぶでも抱っこでも使える優れものですダウンだから真冬でもヌクヌクだぁ〜ちょっぴり高かったけどパパさんに買ってもらっちゃいました
JUSCOは数も種類も一杯で見ているだけで楽しい
ただ、あんだけ沢山あると迷ってしまい買えない
なんとも贅沢な悩み。
それと目的はもう1つあり、マナちゃんの公園グッズ
シャベルと熊手,バケツが欲しいのです。まだきちんと使えないけど、公園へ行くとみんな(大体みんな2歳)持ってて借りたりしているので・・・
探しても探しても無い
店員さんに聞いてみると『夏場にしか置いてないんですぅ〜』と。
え〜そうなんだぁ〜ビックリですあれは夏の遊び認定されてるのですね。
がっかりして帰宅
夕飯は全員ですき焼きを食べましたマナちゃんもしっかり座って離乳食
家ではなかなか出来ないので嬉しかったし、みんなで食べるとより美味しいね
マナちゃんのお風呂はパパさんに入れてもらい8時半に就寝
私もその後お風呂に入ると出てきたらマナちゃん大泣き
なんで〜どして〜
泣き止む気配無し
追加でミルクを上げてみるも効果無し
そうこうしている間に母にすごい腹痛
起きていられず、座っていられず、でも身体を横にもしていられず・・・
しか〜しマナちゃん大泣き
ど〜すればいいんだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
痛みに耐え切れずマナを小脇に抱え強制的に寝かせる事に。
これが正解でやっと寝てくれました
私の腹痛は治らず電気アンカを借りてひたすら温め、おとうさんおかあさんには『おやすみなさい』も言えないまま母 就寝

18日
昨晩の腹痛も治まりましたが、まだちょっとお腹が痛い
結局、朝ごはんを食べてからしばらくして又横にならせてもらいました。
あ〜私って迷惑だけかけに来ちゃったわ〜とテンション下がりまくり
お昼はお味噌汁を2杯頂きごちそうさま
又マナちゃんが昼寝をするタイミングで出発
私も帰りの車で横にならせてもらいながら帰宅。
帰った後も横になり休息

夕方パパさんが髪を切りに行ったのでマナちゃんとしばしお留守番
マナは体調の悪い母を労わってかとてもいい子にしていてくれ助かりましたわ
つくづくママ業は体力勝負ですな

ワンワン好き」への2件のフィードバック

  1. まなみ

    お砂場グッズ
    母親業はお休みできないものね・・・。
    お大事にしてね。

    うちはシャベルとかバケツとか100均で買ったよ。うちは男児なので『カーズ』のを購入。バケツもシンプルなのがあって、なぜかいつも公園で『かわいい』と誉められます。『100円だよ』って言うと、皆おどろくよ。あとは、プリンのカップとか適当に持ってってます。基本、子供は『人のを使いたい』人たちだからね。とりあえず持って行ってると、お借りしやすいよね。

    返信
  2. mai

    100均
    そうなのよねぇ 母親業は年中無休の24hさっ
    これってすごいよねぇ 改めて自分たちの親に感謝したよ。

    今の100均って本当にすごいよね
    我が家もようやく100均でシャベル,熊手,バケツ,網網の袋を買ったよ!
    キャラクターもキティちゃんやミニーちゃん,スティッチ,プーさん,カーズ・・・まあ色々あるね。
    うちは姫君なのでミニーちゃんのにしたよ。可愛いねぇ♪
    これでやっと堂々と(?)砂場へ行けるわ〜!
    最近プリン食べてないなぁ・・・
    何気にピエトロのドレッシングの蓋もマナちゃんはお気に入りだからお砂場グッズに混ぜちゃった
    お砂場グッズに名前を書いている自分にちょっと又幸せ〜と感じたわ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です