ウェルシティまつり

2007/10/28 7:56 pm , コメント


行楽の秋なのでしょう
最近、市内でイベントがちょこちょこあります。
今日は逸見(うちから車で15分くらい)にあるウェルシティーでちょっとしたお祭りがありました
と言ってもあまり子供向けなお祭りではありませんが・・・
唯一マナも参加できるものが『アンパンマンシアターの歯磨き教室』
アンパンマンはマナも大好きなので一生懸命見ています
市の職員がアンパンマンやバイキンマン,メロンパンナちゃんのエプロンをして歯磨きの大切さを指導してくれるのです(アンパンマンとかみんなすごい大きな口&歯でちょっと怖かった)。これがなかなか良く出来ていました。
私的にはアンパンマンは救世主であってほしかったのですが・・・
来ている子供の中でマナが一番小さかったけどこれからのためになりましたわ
歯磨きは押さえつけてでもやって下さいと言われた時はちょっとドキドキしちゃいましたが、それだけ大事って事ですね
帰りには子供に歯磨きセットと大人にも歯ブラシを頂きました

しばらくお祭り会場内をウロウロして景品をもらったり
面白い検診を無料でやっていたので二人で受けてみることに
『頚動脈エコー』
頚動脈をエコーで見たのは初めてだったわ
画像を見せられても全然分からなかったけど、パパママ二人共健康でした
血糖値も私60,パパ85で正常
子育ては健康一番ですからね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です