秋桜

2007/10/17 11:10 pm , コメント(2件)


朝からすご〜く良い天気
良い天気だと洗濯も楽しいです
久しぶりにシーツ等も洗えて私は大満足
なんだかとっても一日のスタートが気持ち良いです
マナは今朝いつもよりはやおきさんでしたので10時にねんね
12時過ぎにアカリちゃんママから『良い天気だから遊ぼ〜』とお誘いがあり、即答『良いねぇ〜』午後からなので近場で遊ぶところを考え、隣駅にある『くりはま花の国』へ行くことにしました
電車で向かいましたが、着くとしばらくして寒いくらいに・・・
さっきまでポカポカだったのに…

しばらく4人でコスモスを楽しみました
ここは白や薄い紅のコスモスだけで黄色やオレンジのコスモスは咲いてませんでした。
マナにもお花に触れさせてあげたらなんだか嬉しそうにニコニコ
でも勢い余って花弁をブチッ
ごめんなさ〜い
しばらくするとマナは自由にさせてくれ〜とばかりにジタバタッジタバタッ
あまりにもジッとしていないので靴下を脱がせ芝生へ放置
すると満足気にたっちしたり土や石をいじってます
こんなことになるとは思っていなかったので白のパーカーなんか着せてきちゃったぁ少し袖をまくったので何とか土汚れはつかなく済みました

お腹をすらないハイハイが出来たら良いんだけど、まだお腹をスリスリするので自由にさせたら本当にすごい事になりそう
帰りはグズグズでず〜っと抱っこで家まで帰ったので、母は腕がパンパンです
そして又たくましい腕に成長してしまうのでしょう・・・

今日、とても気になったのがコスモス→秋桜なのはコスモスの花の色が桜に似ているのかなぁと思い早速家で調べてみると・・・
『花弁が桜に似ているから』
でした。まっ大きさは全然違うけど、似てるっちゃ似てるね
お勉強になりました

秋桜」への2件のフィードバック

  1. あかりママ

    寒かったねえ
    あんなに暖かかったのに...
    でも、コスモスの花の中でしばらく過ごせたのは気持ちよかったわ
    桜に似てるからコスモスって知らなかったあ教えてくれて、ありがとー

    それにしても、風邪ひかなくてよかったあ

    返信
  2. mai

    ちゃっぷいちゃっぷい
    外来語をなんでも上手に漢字にするよねぇ〜
    コスモスは明日摘み取りだね行かないけど・・・
    明後日はポリオだわ
    今度こそ〜

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です