住宅展示場part2

2007/09/17 9:17 pm , コメント


3連休にどこにも行かずに家を片付けしたり掃除をしたりしていたので今日くらい出かけようと近くの住宅展示場へ行ってみました
3連休2回ともイベントをやっているようで今日は犬と遊べる
マナは犬が大好きだからやはり犬を見てすぐニコニコ(写真にはニコニコしてくれませんでした)
両家の実家に犬がいるから犬には慣れっこさぁ〜
でもちょっと目を離したすきにシーズー君の毛をワシ〜っとつかんで引っ張ってました大人しく引っ張られていたけど、きっとワンワン的にはヒェエ〜だったに違いありません。ごめんよ〜

犬と遊んでから三井住友銀行の住宅ローンの説明を聞きにいってみました。
住宅ローンって最終的にはすごい金額(総額)になるのねぇ
うちの親も倍払ったよ〜なんて言っていたのを思い出しましたが・・・
今はさすがに倍とまでは行かないにしても1.5倍近くになるのね
あ〜怖い怖い
私達もそろそろしっかり計画を立てなくてはいけないので、今回の住宅展示場は行ってみてよかった
最終的にマナには絵本

そして抽選でせいろまでもらいました

ちなみにせいろは『りんくんび さんのせいろ』でした
りんくんびさんは北鎌倉に凛林(りんりん)ってお店があるんだけど、すご〜く美味しいのです以前の職場で歓送迎会で行かせてもらいました。杏仁豆腐はボール一杯食べれそう
それに、りんくんびさんは人柄も良く
養護学校にボランティアで子供達に夏休み餃子の体験学習にも快く来てくれたりして私も何度かお会いしたことがあります。
去年の夏休みは餃子教室の直前に先生が階段からおちて大変だったけど・・・
ちょっと懐かしくもありました

住宅展示場はマナもすぐ飽きちゃうので見れて1回に1社だけだわね
又時間が出来たら情報収集に行きましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です