たまごボーロ

2007/09/07 10:05 pm , コメント(2件)


明け方からすごい雨と風
台風が来ちゃいました
パパさんには念のため着替えを持って行ってもらいました
一日濡れたままじゃ風邪ひいちゃいますもんね

そして私達はきっと今日もひきこもりでしょう・・・
午前中の離乳食では食べている間に眠気に負けてねんね
なんで食べながら寝れるのか不思議だけど、この姿は本当に可愛いの〜

2時間ばかし寝て、午後も又元気にたっち
久しぶりにおやつをあげてみました。
家にいても暇だからねぇ〜
初めての『たまごボーロ』
マナちゃん用の小さいお皿にたまごボーロを入れてあげて渡すと・・・
いきなりひっくり返しました

あ〜マナにはまだ食べ物という認識がなかったようです
まっ仕方ないか
試しに1つだけ口に入れてあげると、『あれ〜』みたいな顔をして食べてました。でも、たまごボーロは手でつかんで食べるのは結構難しいみたいで握っては自分の手をハミハミ。それを何回も繰り返してました。
たま〜に上手に食べられてましたが、3つくらいを食べるのにえらく時間がかかりました。(大半はおもちゃにしてましたね)

最近、マナは首をかしげるのがブーム
自分の食事中や私達が食事をしているとしょっちゅう首をかしげてます。
私もよく首をかしげるけど、真似してるのかしらね

たまごボーロ」への2件のフィードバック

  1. あかりママ

    かわいい〜♪
    首をかしげているのもなんて可愛いの!手を食べちゃうのも可愛い
    まなちゃん、よく寝るようになったねえ2時間も!
    あかりは最近、30分から1時間で起きることも。やっぱり運動量の差かしら?

    返信
  2. mai

    ねんねぇ〜
    いや〜首をかしげるのは本当に可愛くて食べてしまいたくなりますわよ
    いつ覚えたのかしらねぇ〜
    マナは今一生懸命立ったりしているから、かなり運動量はあるかもしれないね。
    最近はつたい歩きを微妙にやってます

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です