モグモグ教室

2007/07/17 10:58 am , コメント

今日は市でやってるモグモグ教室へ行って来ました
離乳食中期に向けての講習です
私はそれよりみんなの成長の違いに驚かされました
今日来ていたのは全員12月生まれちゃんばかりですが、歯が生えてきた子,もう、つかまり立ちする子,ハイハイが猛ダッシュの子・・・様々です
しかしどの子もみんな他の赤ちゃんに近づくと顔を触りたがります
私が離乳食の話をフムフムと聞いていて、ふとマナを見ると隣の子に顔をつかまれているじゃないですかぁ〜キャ〜ッ(心の中で)
慌ててその子の手をマナの顔から話して『お顔はないないねぇ〜』と。
内心『ギャ〜ッ顔はやめて〜〜〜
マナは痛い思いをしたことがないせいか顔をいじられてもまるで逃げようともせず、ずっと触らせているのです
逃げる事もそのうち分かるのかなぁ
そんなこんなで写真を撮る暇もまるでありませんでした
来月にはマナも7ケ月になるので食べられる物も増えるから色んな味を勉強しようねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です