いやいやいや

2007/07/09 10:47 pm , コメント(2件)


午前中にマナの爪を切ろうと思い爪きり用のはさみを取り出しベランダで日光浴をしながら爪きり開始
(写真:ベランダのひまわり 私の大好きなお花です。なんか元気になるのよね)

すると爪きりが嫌なのでしょう
私の手を一生懸命払いのけます
『マナちゃ〜ん爪切らないと痛い痛いになっちゃうよ〜(爪が反ってるのでめくれちゃうの)』と説明するも理解してくれる訳でもございません
なので私の腕でマナの腕を押さえて爪を切ろうと試みましたが、一生懸命手を振りほどいて又もやイヤイヤあげくのはてには自分の足を使って私の手を払いのける。イヤイヤされるとはさみで切っているから危なくて仕方ない
こちらもイヤイヤさせないように必死
とうとうマナも最後の手段
頭まで使ってイヤイヤ
賢いの〜

12時ちょっと過ぎに離乳食を食べましたが、食べ終わると色んな物をテーブルにたたきつけています。
これは昨日楽しさを発見してしまったらしく、昨日は食卓で自分のマグを叩きつけてはケタケタ
そして今日は歩行器でガンガン自分の食器を叩きつけてます
すご〜く楽しそう

あまりにもすごい音なのでしばらくしてからやめさせました
頑丈な器を買っておいて良かったぁ

いやいやいや」への2件のフィードバック

  1. ロック

    ひまわり
    きれいなヒマワリだねー.
    最近,植物がやっと増えて
    アジサイ,サボテン,ミニトマト
    を育ててます♪

    マナマナちゃんおしゃれに爪を
    伸ばしたいのかなー?

    返信
  2. mai

    すごい
    アジサイの鉢は結構大きくない
    我が家にもトマトさんがいますがフルーツトマトだからミニトマトよりは少し大きいかな。
    鈴なりに実をつけているけど、1つ1つ赤くなってるよ

    マナの爪はなんとか切れたよ
    マナは毎日良くしゃべってますわ〜
    外出すると とたんに黙っちゃうんだけど・・・

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です