子育てサロン

2007/07/06 3:34 pm , コメント(2件)


今日で3回目の子育てサロン
マナは明け方起きて遊んでいるせいか、いつになくお寝坊さん
パパが年休で車で送ってもらえたので助かりましたが、一人で電車+徒歩では完全に遅刻です
到着してすぐにまずスタッフに抱っこされ『ビエ〜ン』すぐに泣き止みましたが・・・
今日はBCGでお友達になった駿介くんとも約3ケ月ぶりのご対面
お互い同じおもちゃに興味を持ち遊んだり、駿介くんの足を触ったり・・・
そして駿介くんは私の足を触ったり・・・
赤ちゃんって何でも興味を持つのねぇ
マナはポチャポチャしているからか分からないけど良く色んなスタッフが抱っこをしに来る
今日は4人くらいに抱かれてました
最後は私の腕の中で就寝
帰りは商店街でちょいと野菜を買い込みパパのお迎えで帰宅
離乳食はきなこがゆと八百屋さんで買ったデラウェアをすりつぶしたものも(白湯で2倍希釈)デザートに少しあげました
やはり甘いデラウェアは美味しかったみたい

子育てサロン」への2件のフィードバック

  1. makio

    デラウェア~
    ・・ってなんだか知りませんでした。ネーミングからして、こじゃれた洋菓子かと思いきやブドウさんのことなのね。でも八百屋さんに売ってるって何だろ?って思って調べました。
    ふむふむ、勉強になりました
    うふっまなちゃん、ばっぴんさんですね

    返信
  2. mai

    そうっす〜!
    そうなんです。ぶどうさんですの
    小さいぶどうだから種もないし、皮から1つ1つ出して後は一気にミキサーです
    完全にぶどうジュースでした
    今度お二人で遊びにいらして〜
    ちなみに今日お家の近くを通りましたよ(多分)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です