ららぽーと横浜

2007/06/17 10:45 pm , コメント


とうとう『ららぽーと横浜』まで行っちゃいました
と言うのもこれからのジメジメの季節にはオムツの臭いがキツクなってしまうと思い、どうしても蓋が二重になっているゴミ箱がほしかったのです
これまでホームセンター等で見たけどなかなか良いのもが無かったのでベビー専門の赤ちゃん本舗へ行ってみる事になりました
とはいえ今朝いきなり決めたので出発まではドタバタ
大人の忘れ物はどうにでもなるけどマナの忘れ物はしないようにしないといけないので・・・
離乳食も大体時間を同じようにしているから作った離乳食を保冷バッグへ入れ、水分補給用のアップルジュースも持ち、いざ出発
行きはマナのねんねの時間とも重なり我等大人はホ〜
朝一で出発したので駐車場もス〜っと入れた
店舗へはすぐに入れそうで入れない駐車場から店舗が見えてるのに階段しかない階でした
エレベーターを乗り継いで目的の赤ちゃん本舗へ到着
ゴミ箱のほかにも物色して気づけば1時間も経過してました
マナもぐずりスリングで抱っこ
密着は暑いわねぇ
店舗内はさすがに新しいだけあって授乳施設やオムツ替えのスペースが完璧至れり尽くせり
オムツ替えが出来る場所は男性もは入れるようになっていてベビーが一気に10人くらいオムツ替えが出来る授乳室は入り口に2段階もカーテンがあって、その奥に又個別に授乳できる小部屋がある絶対に中が見れないようになっているすばらしい配慮
ミルクをあげるだけで良い人は休憩室でパパさんでもママさんでもだれでもあげられるようになっていて、調乳も出来るし、離乳食をチンするレンジも完備
その休憩室にはベビー用のスケールや体重計もある
ちなみにマナは約63cmで体重は8キロ(洋服含む)でした。
お昼ごはんはフードコートで食べたけど全然席に座れず、ず〜っと3人でクルクル
ご飯中にマナもお腹が減ってしまい、マナも一緒にお食事
(席を待っていたであろう人々ごめんなさい)
食べ終わってからすぐに授乳室へ急ぎ授乳
授乳中にマナはねんねしたので私たちはカフェへ行き休憩
すご〜く久しぶりにカフェへ行ったけど、やっぱ落ち着く
それからしばらく雑貨等を買い物して帰宅しましたが、とても楽しい一日でしたわ
マナが産まれてから3人でこんなにゆっくり外出したのは初めて
ららぽーとはベビー連れにはとても優しい作りなので又行きたい気持ちにさせてくれました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です