乙女だもの

2007/06/15 6:21 pm , コメント(2件)


今日は月に2回ある『子育てサロン』の日
前回は足の踏み場もないくらいの人だったけど今日はみんな警戒したのかそこまで多くなかった
昨日まで今日の予報が雨だったから行くの大変だなぁなんて思っていたけど、ものすご〜く良い天気じゃない
朝起きてすぐにドタバタと慌てて洗濯
いつもは起きたら洗濯が出来上がっているようにタイマーでセットしているんだけどねぇ・・・
慌しく出かけ会場へ着くと子供と私に名前のシールを貼られる
その間、スタッフにマナを抱っこしていてもらったらいきなりビエ〜ンあれまっ
ウトウト眠たそうだったから機嫌悪くなっちゃったのかしら
その後人が代わって抱っこをしても大粒の涙を流して全ての人を拒否

今日は女の子らしくスカートで来たのに泣き顔ばかりだわねぇ
しばらくしたら落ち着き、スタッフが抱っこをしても良い子
あ〜良かったぁ
それからは眠りもせず会場にあるおもちゃを見せれば興味を示して遊んでいました
同じ5ケ月の子でも前回もいた琢眞くんはもうハイハイをしだしてました
これにはビックリ
よくよく聞いたら琢眞くんママも8ケ月で歩いたそうなので多分遺伝でしょうとの事。私も11ケ月で歩いたからマナももうちょっとかしらね
そして終了30分前に落ちました
赤ちゃんや小さい子がいてワイワイ賑やかだけど爆睡
大物だわ〜
いつもキッチンの物音とかしたら起きるのに・・・
何が違うのかしらナゾだわね。
家でもこれぐらい爆睡してください。
帰り道はずっとねんね

商店街で買い物をして帰ってこれたから嬉しいわ
帰ったらパチッと起きたので離乳食の支度を慌ててやり食べさせましたが、昨日とあまり変化無く『小松菜のうどんとりんごのすりおろし』です。
りんごは美味しそうだけど、小松菜のうどんって・・・
私はいりませんわ
それでもマナちゃんはきちんとうどんを完食
えらいです

離乳食後に授乳を済ませたら汗ビッショリ
お腹が落ち着いたところでシャワーを浴びてさっぱり
これからの季節は昼間に一度はシャワーを浴びなければいけなさそうねぇ。

乙女だもの」への2件のフィードバック

  1. あかりママ

    不思議よねぇ
    あかりも病院ですっごいうるさい中でも寝ていたよ。それで、やったあ、これで家事も楽♪にできるとおもったら、洗い物の音や、ビニール袋の音で起きて泣くの!何が違うんだあほんと、不思議です

    返信
  2. mai

    ねぇ
    やっぱり・・・なんでだろうねぇ
    家ではパパさんのくしゃみや鼻かみでも泣くからいい加減慣れてもらいたいわよ
    パパさんちょっとかわいそう

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です