ベース開放

2007/06/03 4:11 pm , コメント


昨日の外出はそんなに面白くなかったので今日こそは〜と気合十分(私がね)

そうなんで〜す今日はここ横須賀にある米軍基地の開放日なので〜す
年に数回開放されます4月は桜祭り,6月は国際交流(?),8月は花火大会(開国祭)
ここ数年は行ってなかったけど、遠出が出来ない私にはとても嬉しい
パパと付き合ったからも何回か行こうと試みましたが雨とかで結局いけずにいたので良い機会です
朝マナちゃんが少しお寝坊さんだったので、それまで洗濯,朝食,化粧を済ませ8時にマナが起きてからは掃除を一気にブイーン
9時半に授乳を済ませ、いざ出陣〜
ベース近くのデパートの駐車場へ止めて、そこからはバギーで
まずは入り口で手荷物検査をされ中へ入る
入ってすぐに日本でありながら日本でない光景が広がりなんだかみんなワイルドな雰囲気
なぜでしょ〜普段日本人は歩きながら食べないのにベースに入ったとたんアメリカ人に感化されるのでしょうか歩き食べをしている人も。
屋台が出ているけど、食べ物はすべてキングサイズ
ホットドッグも一人では食べきれない大きさ30cm近くあったかも(写真撮り忘れたぁ)
ホットドッグを二人でたいらげ(マナちゃん見学)しばらく歩く
私のお目当てはピザ何しろデッカイ
ピザのお店までトボトボ歩いて2枚購入。

ペパロニピザ(36.5cm)

コンビネーションピザ(40.0cm)

ピザを買ってから帰って来てピザを食したけど到底食べきれないので小さく切って冷凍。これで我が家の非常食が出来ました
ちなみにペパロニピザは1700円。コンビネーションピザが2050円。
この大きさでこのボリュームでやっす〜い

以前はキティーホークやインディペンデンスとかも見れたけど今日はいなかったなぁ。今日はなんか良く分からない戦艦(?)がいたけど・・・長蛇でしたので断念
いつかマナが大きくなったらもうちょっと楽しめるかな

※今更ながら画像が複数入れられることが分かりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です