乳幼児事故防止教室

2007/05/30 5:26 pm , コメント

今日は市でやってる乳幼児事故防止教室です
救命救急士の方が講師で心肺蘇生法等を教えてくれます
1歳になる前までに来て下さいとの事でしたが早めの方が良いと思い行って来ました。
しかしやっぱり来ているお子様達はみんなつかまり立ちが出来る子ばかり
マナちゃん最年少
私がダミーのベビーで心肺蘇生法の練習をしている時、マナは私の横でバスタオルの上で寝かしておいたのですが気がつけばいつの間にか腹ばいに
ビックリしたわよ〜

説明中ジ〜としていられない子もいてハイハイしてダミーに乗っかる子もいれば説明用の冊子に突進していく子,違うママのかばんの紐をハミハミする子・・・赤ちゃんは面白いですね
ハイハイ出来るようになると大変そうだけどマナのハイハイ姿を早く見てみたい気がしますわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です