あんぱん

2007/05/23 10:16 pm , コメント


先日、小豆でおぜんざい(おしるこ)を作り、あんこも作っておいたので今日はそのあんこを使ってアンパンを作ってみました。
最近マナは夜中に起きなくなったので私もだいぶ体が楽になったから体力的に少し余裕も
午前中にマナが1時間半ねんねしてくれたのでパン作りと大量のYシャツのアイロンを同時進行で(もちろんアイロンから離れるときはスイッチを切ってね)
なんだかすごく美味しそう
焼きあがってすぐに1つパクリッ
味見でやめようと思いつつ気がつけば1つ全部食べてしまってましたわ
パンを生地から作って焼いたのはマナが産まれてから初めて
最初は全く考えられなかったけど、少しづつ余裕が出来たのかしらね
来週でマナは5ケ月になるから同じくらいの子供がいる所に遊びに連れて行ってみよう
市でやってるものもフル活用しなくちゃね

午後はマナはなぜか不機嫌ちゃん
外に散歩に出して、帰ってくれば又不機嫌
夕方ようやく機嫌が直り、今度は絶好調
一人で超楽しそうですかまえば『きゃふ〜』あれれさっきまでの機嫌の悪さはいずこへ・・・
夕飯の支度を全然出来ていなかったから夕方マナがご機嫌になってからはお風呂に食事の支度と戦争のようだったけど、何とかこなせたわ〜

夕飯後にパパさんにあんぱんを食べてもらったら『おいしい』と言ってもらえたので作って良かったぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です