整体

2007/04/07 11:26 pm , コメント(2件)


最近、腰痛が悪化してしまい前かがみになるだけで激痛が走る
と言うのも元々腰痛持ちでして随分前からあまり良い状態ではないのは知っていました。
10代で医者に『もうあなたの腰は60代です』と言われたけど、今は一体いくつになっているんだろう怖い怖い
子育てはとかく腰に負担がくるものなのね予想もケアもしていたけど・・・
まだ以前みたいに立てない,寝られない,座れないって時よりはマシなのかとも思いますが・・・早く対処しなければと思い、紹介してもらった整体へ行くことにしました
整体師のおじさんは時より『なんだこの鉄板はっ』とか言いながらほぐしてくれました。鉄板ではなくてそれは私の体です
どうやらマッサージというものは、あまり痛くするのは逆効果なんですってなんとなく肩もみとかは痛い方が気持ち良いんだけど、ダメなんだって。余計にまた凝るそうです。
整体は初めてだったけど、とても気持ちよかったです
でも正直言ってあまりよくなっていない気がします・・・トホホ

整体」への2件のフィードバック

  1. まなみ

    Unknown
    大変だね。体質的にそうなんでしょうか?

    母乳だと余計疲れるしね・・・。私も今思えば、ずっと疲労感があった気がするよ。と、卒乳して思う程度だから、全然ひどくはなかったと思うが・・・。睡眠不足、子供は重たいし、いろんな緊張感もあるだろうから、とにかく体大切にね。うん、旦那さまに甘えながら、整体やマッサージも行ってね。『きもちいい〜』って思える時間なだけで、リフレッシュできるものだもんね。

    しかし、鉄板ってねえ・・・、ほんとでも、ちょっと失礼な言い方よねーーー。

    返信
  2. mai

    ひどいでしょ〜
    うん。背骨が既にS字に曲がってしまっていて軟骨が片側つぶれてしまっているせいなんだぁ

    それにしても乙女の体に『鉄板とはひどいよね』

    卒乳するまでは疲労感と睡眠不足はつきものね

    一度で良いから8時間くらい一気に寝てみたいなぁ〜と思っちゃうよ

    まぁ子供の可愛い顔を見ると疲れが吹っ飛びますね

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です