ハプニング続き

2007/03/17 10:25 pm , コメント(2件)


なんだか明け方からずっとハプニング続きです・・・
まずは
AM2:00 マナが起床し、授乳後もグズル。(約1時間続く)
AM3:00 グズリがおさまらず、ミルクをあげてみる。全て吐いてしまい、私もマナもミルクまみれになり二人で夜な夜なお着替え
AM4:00 マナに添い寝をして寝かせる
朝とお昼の授乳は何事もなく終わる
午後はCDを買いに3人で外出
マナは終始寝ていたので、ま〜なんて親思いの良い子なのでしょ〜と・・・
帰宅をして外出着を1枚脱がして、オムツも交換しようとしたらブリ〜っとウ○チの音が2回タイムリーだわ〜
キレイキレイしましょ〜とオムツ交換を

と、その時です

なんとまだウ○チは出切っていなかったらしく、オムツの処理をしていた私目掛けてウ○チがダ〜イブ
私のジーパンはもとよりソファーのカバーや床,マナが寝ているハイローチェアもウ○チまみれ
ふんばりはおさまったと思ったのに・・・
もうこうなったら笑うしかありません
全てを諦めて、まずはマナに新しいキレイなオムツをはかせなければ
と思い新しいオムツをはかせようとしたら今度はお○っこ。もうどうにでもなれ〜です(笑)
そんな中、ママの足はウ○チでジワ〜っと温かいまま・・・
ようやくマナの着替えを全て終えると本人は相当スッキリしたのでしょうニッコニコ
パパとママはそれからウ○チとの戦いが始まったのでした…
マナの着替えに続いて、ハイローチェアのカバー,敷いてあった布団,巻いてたバスタオル,ソファーカバー,ママのジーパン,そしてそして最大の難関カーペット
それからしばらく笑いながら大掃除です
このハプニングで洗濯物が大きな大きな お山さんとなりましたチャンチャン
明日のお洗濯が楽しみですわ〜

感 想
あんなキレイな放物線を描くなんて
油断大敵
あ〜楽しかったぁ〜

ハプニング続き」への2件のフィードバック

  1. まなみ

    あはっ!
    すっごい、すっごい!でも、それを笑って過ごせたのは素晴らしいことです☆旦那さまもいる時でよかったよね。私、一人だったら、涙ちょちょぎれだと思うよー。

    元気な証拠だよね!いろんなことがあるよね!ゼンキチは、オムツ替えの時に、しょっちゅうおしっこをしてたよ。でも、お○んち○が力が入ってくるのが分かるから、だいたい予測でき、おしりふきや使用済みのオムツでナイスセーブできるようになったものです。いろんなハプニングや失敗をしながら、臨機応変に母も成長していくんだね。お洗濯、ファイト!

    返信
  2. mai

    あれはすごかったぁ
    いや〜思いだす度に笑えるよすごい経験をさせてもらっちゃったよ。確かに一人だったらちょっと笑う余裕はないかもね。

    今までもオムツ替えの時にウ○チが追加で出てきちゃう事はあって踏ん張ってる顔も分かってきたんだけど、昨日はもう出ないだろ〜と言う油断が良くなかったねぇ

    ちなみにマナの踏ん張り顔は2/5を見てみてね!かなり踏ん張ってるから。

    いや〜これからもっと色んなことを私も経験していくのだろうねぇ。

    次にウ○チがダイブしてきたらナイスセーブしなければ

    母も日々成長だねぇ 勉強になるわ〜

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です