お外

2007/03/12 5:38 pm , コメント(4件)


今日こそアイロンをしようと思いアイロン台を出した
一着アイロンしては泣いてるマナを抱っこしてアイロンのスイッチを切る。の繰り返し…
ハイローチェアに寝かしておいたままだとあまり機嫌が良くないので、試しにソファーへ寝かしてみたらソファーから見える外をジ〜と眺めては『ひゃ〜 アプ〜』とか言いながら手足を激しく動かしながら寝ていてくれました
マナの見ている角度からは洗濯物とお空が見えるくらいなんだけど、いつもと違う景色で楽しかったみたいおかげでアイロンがけが全て終わりました
夕方、夕飯を作り始めた時もハイローチェアをキッチン近くまで持ってきて私が見えるようにしていたらしばらくは私を見ていたけど、又一人で『ひゃ〜 アップ〜』とか言いながら手足をわっさわっさ動かして遊んでいました
これからもっともっと重くなるだろうから少しでも抱っこしている時間が減るといいな

お外」への4件のフィードバック

  1. まなみ

    かわいいです☆
    初めて覗かせてもらいました。

    マナちゃんって漢字。名前が近くてなんだか嬉しいよう。

    たった数ヶ月前に私も同じような感じに過ごしてたなぁって思ったよ。最初はベビーカー押すのもどきどきだったなぁ。今や片手でひょいひょいですわ。

    どんどん一人で良い子にする時間が増えてくるし、ちょっとしたことですっごいご機嫌さんしてたりするから、日々いろんなこと試してました。

    動き出すと、アイロンがけ、まったくできんよー。寝てる間か、寝付かせでおんぶしながら・・・ぱぱっとやっとります。

    その時その時、大変なことあるけど、かわいいもんだよね。お互い、楽しく育児しましょ☆

    返信
  2. mai

    真向
    これからはもっとアイロンがけができない状況になるのねぇ…

    どんどん家事の要領が良くなりそう!

    なんか育児をしていると一日が本当にアッと言う間だよね。

    毎日創作ダンスに創作ソングであやぢてるよ♪

    今のマナブームは全身こしょこしょマッサージ!

    お互い育児を楽しもうねぇ〜♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です