パン屋さん

2007/03/06 12:03 pm , コメント(2件)


今日もポカポカ陽気
それに明日からは一気に気温も下がるそうなので今日は二人で近くのパン屋さんにまで外気浴がてら外出してみました
二人での外出は初めてなのでドキドキ
外へ出てみて初めて気づくことって意外と多いのねぇ
まず、我が家からパン屋さんまでの歩道がやたら狭くてベビーカーがやっと
うるさいバイクがいたり大きなトラック。
いつもなら気にならないこともマナと一緒に歩くととても気になります
ベビーカーには日よけがついているのだけど、どうしても少しマナに光が入ってしまいマナは眩しそうな顔をしてました。
今度はもっと工夫してみないといけないわねぇ 課題だわ
パン屋さんへはなんとか辿り着いたものの階段お〜の〜
とは言っても3段くらいしかなかったから持ち上げました
店内は狭いからレジのそばにベビーカーを置かせてもらい食パンを買って買い物終了
荷物をもって階段を下りていたらそばにいた少し若いおじいさんが手伝ってくれましたなんかと〜っても温かい気持ちになり丁寧にお礼を言いました
ちょっと気になったのが・・・
そのおじいさんの銜えタバコ 煙もだけど、落ちては来ないか心配で

でも、おじいさんの気持ちには感謝の気持ちで一杯ですありがとうございました

パン屋さん」への2件のフィードバック

  1. あかりママ

    ベビーカー
    マナちゃん、そろそろお外に出るようになったのね。うちもお出かけにベビーカーを買おうと思うんだけど、どんなのがいいのかなあ。使ってて気になるところとか、便利なところとか、アイディアください

    返信
  2. mai

    ベビーカー
    私はベビーカーは前の職場の人から頂いたのだけど、新生児から使えるものです。

    ただ、乗っかるところが完全にフラットにならないからあまり長時間は不向きかも。

    完全にフラットな状態で乗れるほうが便利かもしれませんねぇ

    後は少しでも重量が軽い方がいいと思いますよ

    うちはアパートの2階で階段しかないからベビーカーにマナを乗せて重いベビーカーを持ち上げるのは結構大変です

    買い物をすることを考えると軽い方が良いかと・・・

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です