初!小児科

2007/02/23 4:41 pm , コメント


初めてマナを病院へ連れて行ってみました。
と言うのも、お顔と頭皮に出来たブツブツが口の周りにも出来てしまい、この2日間で少しひどくなった気がしたのです。
土曜日にパパと一緒に行こうと思っていたのですが、パパが今日年休を取ってくれていたので、土曜日よりかは患者も少ないと思い行ってきました。
インフルエンザの子とかが沢山居て、移ったらどうしよう〜 と、少し心配もしていましたが、受付を済ませたら『まだ小さいので、こちらの隔離室へ・・・』と言われました。すごい狭い部屋だったけど、とても安心して待っていられました
診察の結果は・・・
『乳児湿疹』と言う事で、特に心配はいらないとの事。塗り薬だけもらいました。
乳児湿疹の中でもまだマシな方と言われました。良かったぁ
パパにはアレルギーがあって心配もしたけど、どうやらその心配も無さそう
でも、一応 卵の摂り過ぎには気をつけてと。

今日初めて知ったんだけど、アレルギーは遺伝するのは知っていたけど、アレルギーの遺伝は異性間で起こりやすいんだって
パパ→娘,ママ→息子と遺伝しやすいんだそうです。へぇ〜へぇ〜へぇ〜

ちなみに横須賀は0歳児の医療費(検診は除く)はタダです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です