リズム

2007/02/22 5:49 pm , コメント


マナにも生活リズムを少しづつつけてあげたく、2週間くらい前から決め事をしました(ちょっと遅かったかな・・・)
それは、寝るタイミング
今まではな〜んとなく8時を境にして寝かせてましたが、それプラスしてお風呂→授乳→ねんね(大体8時)
この順番がマナの体でも学習されたらしく、お風呂に入って授乳をしたら結構良い子に寝付くようになりました
たまに物音で目をあけたりしているけど、もう寝るもんなんだぁって理解してくれていて又自然に寝ますこのリズムが出来ただけでもだいぶ私は楽になった気がします。

ただ、最近新たな悩みが・・・
それはマナのお顔と頭にあせもみたいなブツブツが出来ているのです。
一昨日くらいから口の周りにも出来てしまい心配
顔と頭以外には全く無いんだけど・・・
泣いたり、お風呂に入って体が温まったりすると赤みを増してしまいます。
アレルギー体質なのかなぁ・・・
今はとにかくお風呂の他に朝も授乳の後にも顔はしっかり温かいガーゼで拭いてあげるようにはしているけど、治らないようなら病院へ行かないといけないなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です