お雛様

2007/02/17 8:50 pm , コメント(2件)


今朝、私の実家からマナへお雛様が届きました
当初は出来るだけ小さいお雛様(二人雛)を頼んだのですが、市松人形より大きくなくてはいけないらしく最終的に五段飾りになりました
小さいのを頼んだ理由は家に物を置くスペースがもう無いのです。
(北にある部屋は完全に倉庫化してます・・・ )
内心はやはり5〜7段まであるといいなぁ〜とは思っていたので、嬉しかったです
五段飾りとは言ってもとても小さい(お人形さん一人が手に乗る大きさ)ので我が家でも置けました。
私は実家に7段飾りを持っているのでマナにもそれなりのお雛様をあげたかったので何気に調度よかったぁ
ちなみに実家のお雛様は階段がスチール(?)で出来ているのですが、階段に憧れていた私は親が目を離したすきにワッセワッセ と上ってしまったらしく撓ってます

マナちゃんお願いだからママみたいに上らないでねぇ〜

お雛様」への2件のフィードバック

  1. rock

    かわいいー
    お雛様かわいいねー♪

    うちのは,しばらく出してないなー

    何歳くらいまでだすものなのかな?

    返信
  2. mai

    お雛様
    お雛様は毎年出すんじゃないかなぁ?

    ちなみに私の実家もいつの間にか出なくなりました.

    去年はお内裏様とお雛様がかろうじて出てたよ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です