脱皮!?

2007/01/16 6:11 pm , コメント(2件)


入院中からだったけど、マナの全身脱皮が加速してきました
手のひら,足の裏は退院時には結構キレイになっていたけど、手の甲や足の甲も段々
キレイになってきたそして、今日は顔の皮まで剥け始めた。まるでスノボにでも行っ
て来たかのような剥け具合。どの位時間が経ったら全部キレイになるんだろうねぇ

それに食欲がとってもあってミルクを良く飲みます
母乳で足りない分をミルクで補っているけど、追加するミルクの量が増えてきた
母乳だって最初の頃よりか出ていると思うんだけどなぁ。搾乳をして1回にどの位飲む
のかをみてみたけど、110mlくらいは平気で飲んでる どうりで重くなってきたように
感じるわけだねちなみに昨日、体重を量ってみたら3.4kgくらいある 大人用の体
重計だから100g単位までしか分らないけど・・・
まあ、でも順調に成長していると判断して平気でしょう

脱皮!?」への2件のフィードバック

  1. ロック

    えー
    赤ちゃんって脱皮するの?

    ひえー

    大人になってこの日記をみたら

    感動するだろうねー

    返信
  2. mai

    そうなのよ〜
    産まれるまでは羊水の中にいるから、それが外に出て乾燥して剥けるみたいだよ

    赤ちゃんって不思議だよねぇ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です