突然の来客

2006/12/13 10:22 pm , コメント


夕飯を食べていたら換気扇でパサパサ羽の音が・・・
なぜか我が家の換気扇にはよく鳥さん達が集まってくる。
でも、今日の羽音は異様に大きい気がしたので、ちょっと見に行ってみた。
そしたらど〜したものか換気扇の内側(我が家の中側)にスズメさんがいらっしゃる
じゃあ〜りませんか
このままでは狭い換気扇のカバーの中から出られないので、旦那さんにカバーを
外してもらい、とりあえずは換気扇カバーからは救出成功
しかし、次の問題が・・・
このスズメさんを外に逃がしてやらねば
窓を開けてあげたのに、何処に窓があるのか見えていないのかなかなか出ていか
ない。やはり鳥目
本人は一生懸命脱出をしようとしているようだけど、天井にゴンゴン頭をぶつけなが
ら一生懸命出口を探しています 脳震盪をおこさなければいいのだけど
あまりに可愛いのでビデオで撮影をしてみました
そして、しばらく我が家で遊び(?)外へ出ていきました。それもウンチと言うお土産を
2つも残して・・・ そんなお土産はいらないのに・・・
そして夕飯もすっかり冷えてしまいましたでも、それはそれで楽しかったぁ

ただ、疑問なのが・・・
換気扇は使っていなかったから閉まっていたはずなのに、どうやって入って来たの
でしょう ナゾ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です