帽子

2006/11/30 11:16 pm , コメント


昨日から作り始めて今日の午前中にようやく完成しました
何気に紐をつけなければリバーシブルなのですえっへん
後ろの真ん中には同じ生地でリボン(リボンもお手製)をつけたので可愛いです
少し大きい気がするなぁ.試しに我が家にいるプーさんに被らせてみました。
やはり可愛い
まだチャコペンとかが消えていないからキレイではないけど、出来上がった事が
嬉しくてついつい撮っちゃった

午後には病院の母親学級へ行って来ました
出席した妊婦さん達はみんな妊娠後期の人達ばっかりだったので、結構みんな
お腹がポ〜ンと出ていた。でも、今の洋服は良く出来てるねぇ。すぐには妊婦っ
て分からない感じ。
内容は入院までの流れや出産時の流れ,お産する時の呼吸法,そして最後に
病室と新生児室を見せてもらいました。
病室は完全個室制で部屋もキレイで広かった個室は寂しい気もしたけど、入院
って出産の日を入れても5日しかいないからあまり関係ないのかな
新生児室は赤ちゃんばっかりで本当に世の中が少子化なのかと疑問に思った。
今日、生まれたてホヤホヤの子もいてみんな可愛かったなぁ
色々不安要素はあるけど、新生児を見たらそんなのは一気にふっとんじゃった
前回の母親学級では静かな雰囲気に緊張してしまいママ友を作れなかったので
今日こそは絶対に一人は作って帰らねばと自分に課題を与えてみた。
話かけるのはやっぱ緊張したけど、一人お友達が出来ました
家もそんなに遠くなさそうだったし、出産予定日も2週間ちょっとしか変わらなかった
から、出産後も仲良く出来そう

そして今日は旦那さんの実家から美味しいりんごが届きました
今までもりんごが食べたくて何度かスーパーで買ったけど、どれもこれも美味しく
なくて・・・かなり不完全燃焼だったのですっごい嬉しかったぁ
早速、お昼に食べちゃった
本当は旦那さんと一緒に食べようと思ったけど、我慢できませんでした

旦那さんの風邪(?)のためにも食べさせてあげないと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です