プレパパ・プレママ教室

2006/10/22 3:48 pm , コメント(3件)


今日は市でやってるお教室へ二人で行ってきました
妊婦時の注意事項から始まり、乳児の沐浴の方法を教えて頂きました。
沐浴は1ヶ月だけで良く、その後は大人の入浴と一緒で良いそうです。
最初の1ヶ月でへその緒を切った所からバイキンが入るのが防げるみたい
プレパパは必死に実寸大の赤ちゃんを沐浴してくれていました
なんだかとても嬉しい気持ちになったなぁ
又、赤ちゃんが産まれて来る楽しみが増えちゃった
今日、改めて思ったのが3キロと言えども ず〜っと抱っこしていると結構重く感じるのねぇ
でも、ドンドン体重は増えるから実際はそんな事を言っている暇は無いかもね
後、2ヶ月とちょっと・・・

プレパパ・プレママ教室」への3件のフィードバック

  1. akane

    お母さんになるんだね。。
    旦那さんも待ち遠しいんじゃない??楽しみだね。
    こういう教室あると安心だよね

    返信
  2. mai

    うん^^
    日に日にお腹が出てきて、そして重くなって・・・

    なんとなく息苦しさもあったりするよ。

    もう2ケ月後には会えるから楽しみ〜

    返信
  3. akane

    あと2ヶ月かあ。。
    あっという間だね。お母さんになってしまうのね。先、越された〜〜。

    生まれる前に会えると良いんだけど・・・

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です